corridor


日々のタレナガシ
by mis_yuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テスト
[PR]
# by mis_yuki | 2007-02-23 21:05

わあ

今、J-WAVEで先週のJ-WAVE LIVEの特集をやってるよ。
一回のライブを二度楽しもう。

録音したかった…(運転中でござる)
[PR]
# by mis_yuki | 2006-08-26 15:23

情報が遅い…

a0014538_1041467.jpg

サンクスに寄ったらまさよしさんが!

7・8月号ということは、どれだけ見落としてるんだ…

まさよしさんは、どの写真もなぜか顔が青白く写ってらっしゃいました。
[PR]
# by mis_yuki | 2006-08-13 10:41

夏だからね

夏だからサンダルで外出することが多くなっておりますよね。
そうすると、足の爪が素の状態だとこっぱずかしく感じる年頃です。あちこちが限界夜露死苦状態。


a0014538_2025127.jpgで、今回はKATEのネイルを使いました。
安くてのびが良くてムラもない。なかなか良い!

ベース KATEネイルカラーS BR-4
ライン KATEネイルカラーS GD-10

ブラウンが思いの外いい色だったので、そのままでも良かったのですが、時間が有り余っていたのでゴールドで斜めにラインを引いてみました。
で、ライン上にクリスタルのラインストーンを並べてみました。
[PR]
# by mis_yuki | 2006-08-10 20:31 | 足の爪

プランター日記-その4

足踏み。もしくは牛歩。

a0014538_11214328.jpgナスさんが伸び悩んでおられます。
いつもいつも曇り空で、たまに晴れればアブラムシが群れをなしてやって来る、すると怪しい薬を吹き付けられる、そんな環境じゃ成長したくてもできないのはわかるよ。わかります。
でも、「ナスはどんどん出来るからねぇー」などという、一般論に刃向かうように、遅い。
花が咲いてから数週間経って、やっと1cmほどの実が初めてつきました。

毎日収穫する、そんな楽しい日々はやって来るのでしょうか。


ちなみに、春菊さんは先日の雹で一斉に倒れましたが、なんとか持ち直してきた所です。
[PR]
# by mis_yuki | 2006-07-02 11:29 | ベランダもの

わわわ

a0014538_20141681.jpg

本屋でまさよしに出会った…。

フロムAて!
[PR]
# by mis_yuki | 2006-06-26 20:14

プランター日記-その3

a0014538_13271416.jpgきゃああああああっ!!

いつか来る…アイツらはいつかきっと来る…
そう思っておりましたが、いきなりやって来たー!!

そう、ナスといえば、アブラムシ。アブラムシがいきなりわんさかと沸いてしまいました。
うえぇぇぇ、ショックぅぅぅ。
さっそく、ネットで調べて牛乳を薄めたものをかけてみたり、酢水をかけてみたり、水+食用油+台所用洗剤をかけてみたりしたのですが、消えない。いなくならない。

そこで、諦めて購入しました。
a0014538_13315483.jpg
今日から我が家は農薬栽培でございます。
でも、このお薬も「収穫前日までに3回以内の使用」らしいです。
効果が現れなかったら現れるまで散布してしまいたくなる性格なので、不安だなぁ…。
一匹一匹手で潰すのもイヤだなぁ…。いらないCDとかをぶらさげようかしら…。

ちなみに、生食のロケットもアブラムシがびっしりになっていたので、泣く泣く土に返しました。うえーん。
[PR]
# by mis_yuki | 2006-06-25 13:38 | ベランダもの

ファンキートレイン

いつの間にか、シカオちゃん公式ファンクラブの情報が出ている…。

http://www.fan-key-train.com/pc/index.html


うーん、オンライン専用ファンクラブかぁ…。
つーことは、アレか。スキマスイッチと同様なアレなのね。

ファンクラブ発足は嬉しいんだけど、やっぱり会報はオンラインで見るのではなくて、ちゃんと手元に届く物体化しているモノが好ましいなぁ…。
[PR]
# by mis_yuki | 2006-06-24 23:31 | MUSIC

長かったが面白かった

出てくる人多すぎ。
文庫版 塗仏の宴―宴の支度
京極 夏彦 / 講談社





文庫版 塗仏の宴―宴の始末
京極 夏彦 / 講談社





いわゆる上下巻に分かれていて、厚いッ、長いッ、この上ないッ。といった感じでしたが、楽しくスラスラ読めました。(時間がかかったけども)
予め、これを貸してくれた友人に、「これこそ、読みながら人物相関図とか名前を整理していかないと訳わかんなくなるよ」と言われていたので、読みながら名前を一生懸命覚えて、反復しながら読みました。したらばそんなに混乱しなかった!(金色髑髏の方が訳わからなかった…)

読み応えがある本は読み終わると喪失感に襲われてしまうのでもの悲しい日々を送っております。
[PR]
# by mis_yuki | 2006-06-23 22:24 | BOOK

プランター日記-その2

あー梅雨に入ったー

a0014538_131251.jpgつー訳で、ベランダのナスはみるみる勢いを無くしていき、先行きが不安になって参りました。
前回、掲載した花は、この苗から出ていたのですが、あれから全く枝葉が伸びる様子はなく、黄色く変色した葉は一枚…また一枚…と散っていきました。「みどりの部分がある限り諦めてはいけないよ」とアドバイスを頂いて粘ってみてるのですが…辛いなぁ…
春菊さんは元気だよね。


a0014538_13141950.jpg一方、こちらのナスさんは、「コレは何を植えたの?」と園芸アドバイザーに聞かれるほど葉が元気に大きく育っております。現在、お花が3つ咲いてるの。これから脇芽をとったり、支柱をもっと立派にしたりしていく予定ですが、こちらだけでも実をつけて欲しい物です。
[PR]
# by mis_yuki | 2006-06-18 13:15 | ベランダもの


カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
ABOUT
日々をタレナガシマス。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧